空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 料亭で修業を積み重ねた料理長 大澤昌弘がお作りさせて頂く『 松花堂弁当 』

2022/10/14テーマ:食のこだわり

料亭で修業を積み重ねた料理長 大澤昌弘がお作りさせて頂く『 松花堂弁当 』

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

本日はエレガリオ神戸の料理長、大澤昌弘が腕に縒りを掛けた特別食『松花堂弁当』をご紹介します。

老人ホームのお食事は委託会社を経由してご提供されているところが全国に多い中で、エレガリオ神戸は老人ホームには珍しい直営でご入居の皆様にお食事をご提供しております。
この度、料亭で修業を積み重ねた料理長、大澤昌弘がエレガリオ神戸のご入居者様へ『 松花堂弁当 』をご提供させて頂きました。

お造りは鯛、鮪中トロ、烏賊をご用意。料理長自らが捌きご入居者様へご提供しております。

口取りは出し巻、錦真丈、秋鯖小袖寿司、秋茄子田楽銀杏散らし、酢取茗荷、秋刀魚利久揚げ、京鴨塩蒸し、黒豆枝豆塩湯、焼栗。旬の食材を活かした料理長自慢のお料理をご堪能くださいませ。

温鉢は無花果揚出し、海老、青唐、紅おろし、旨出し。

秋の味覚、松茸御飯。松茸の香りが『 松花堂弁当 』を包み込みます。

まるで料亭にでも行ったかの様なお料理にご入居の皆様も大変満足されていらっしゃいました。老人ホームのお食事は美味しくない!冷めている!容器がプラスチック!といったイメージをお持ちの方が多いと思いますが、エレガリオ神戸はこだわりにこだわり抜いたお食事をご入居の皆様にご提供しております。エレガリオ神戸にご見学される際は、是非、当館自慢のお食事をご賞味くださいませ。

【エレガリオ神戸のお食事】
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は老人ホームには珍しい直営でご入居の皆様にお食事をご提供しております。料理のコンセプトは「家庭の食卓の延長」。スライサーではなく包丁で食材を切ったり、調味料に頼らず出汁で味を引き立たせたりするなど、目に見えないところで「手間をかけた料理」をお出しし、ご入居の皆様にご好評をいただいております。また、管理栄養士も2名常駐しており、毎日食べても美味しく飽きがこず、栄養バランスが整ったお料理をご提供しております。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

料理長大澤 昌弘(オオサワ マサヒロ)

料亭で学んだ経験を活かし、素材の味を最大限に引き出すこと、そして調味料にはなるべく頼らずダシで旨みを表現することを心掛けています。ご入居の皆様にとって日常的に利用されるダイニングは、まさに「家庭の食卓」そのものです。ですから毎日食べてもおいしく飽きが来ないこと、そして何より食の安全には気を付けています。ご入居された折にはぜひ、私が腕を奮った料理をお召し上がりください。