空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「全国住みたい街ランキング2023」の中間発表!エレガリオ神戸がある兵庫県神戸市の現在の順位は?

2022/11/12テーマ:周辺環境のご紹介

「全国住みたい街ランキング2023」の中間発表!エレガリオ神戸がある兵庫県神戸市の現在の順位は?

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

地域応援サイト「生活ガイド.com」さんが毎年発表している「全国住みたい街ランキング2022」。こちらは「生活ガイド.com」さんの会員20,878人が住みたい街を選び、集計されたランキングです。

集計結果↓
【全国住みたい街ランキング2022】
1位:神奈川県横浜市
2位:北海道札幌市
3位:福岡県福岡市
4位:愛知県名古屋市
5位:東京都世田谷区
6位:大阪府大阪市
7位:東京都港区
8位:京都府京都市
9位:兵庫県神戸市
10位:埼玉県さいたま市

上位には神奈川県横浜市、北海道札幌市、福岡県福岡市など魅力的な街が並んでいますが、そのなかでも兵庫県神戸市は9位にランクインしました。
エレガリオ神戸がある神戸市が9位にランクインしていることは本当に喜ばしいことですね!

そして2023年度版の「全国住みたい街ランキング」も現在集計中ということで中間結果として先日トップ10が発表されました。

【全国住みたい街ランキング2023】中間結果
1位:神奈川県横浜市
2位:北海道札幌市
3位:福岡県福岡市
4位:東京都港区
5位:東京都世田谷区
6位:大阪府大阪市
7位:愛知県名古屋市
8位:兵庫県神戸市
9位:京都府京都市
10位:埼玉県さいたま市

兵庫県神戸市は1つランクアップして8位に入っています!個人的には京都に勝っていることが嬉しいです♪

エレガリオ神戸のご入居者さんに「なんでエレガリオ神戸を選んだのか?」とご質問させていただいたことがございます。その方は東京に住んでおりました。「子どもの頃、神戸に住んでいたの。母と一緒に神戸港でお船を観たり、たくさんの思い出があります。神戸は凄く魅力的な街。老人ホームに入るなら神戸でと決めていた。」とおっしゃっておいででした。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は兵庫県神戸市中央区海岸通にあり、神戸のど真ん中に立地しています。なのでエレガリオ神戸は神戸でシニアライフを充実させたいと思う皆さまにとっては、最高の立地環境だと思います。ご入居者さんのなかには長年神戸で暮らされていた方、昔神戸に暮らしていた方など、神戸をこよなく愛する方がたくさんいらっしゃいます。老人ホームを考えるなら神戸でとお考えの皆さまは、是非、エレガリオ神戸へお立ち寄りくださいませ。

お話を「全国住みたい街ランキング2023」に戻しまして最終的なランキングは来年の4月に発表される様です。兵庫県神戸市が一体、どこまでランキングを伸ばすのか楽しみです。

【関連記事】
「全国住みたい街ランキング2022」が発表された!エレガリオ神戸がある兵庫県神戸市の順位は?


【エレガリオ神戸のご案内】

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は明石焼き。たこ焼きより明石焼きの方が好きです。