空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 老人ホームって身体が悪くなってから入ればいいと普通は思うじゃない?

2023/02/06テーマ:インタビュー,ご入居者のご生活

老人ホームって身体が悪くなってから入ればいいと普通は思うじゃない?

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

昨日、エレガリオ神戸へ新たにご入居された方がいらっしゃいます。

ご入居された方はたくさんの老人ホームをご見学され、ここエレガリオ神戸への入居を決意していただきました。

こちらの方は老人ホームをご検討されていた時期にお考えになられていたことが3つございました。

それは、

①身体が元気な内に老人ホームに入ろうと思っていた。
②元気な内に入居するのであれば、都市に立地している老人ホームに入ろうと決めていた。
③介護体制がしっかりとしている老人ホームしか見学しなかった。

以上の3つを軸に様々な老人ホームをご見学され、結果一番ご自身のなかで条件にあった老人ホームがエレガリオ神戸だった様です。

エレガリオ神戸は自立型の介護付き有料老人ホームで、近隣にはJRや阪急阪神といった各沿線が徒歩圏内にあるという都市型の立地環境です。また、24時間の看護・介護体制は勿論の事、要介護1.5人に対して、週37.5時間換算で看護・介護職員を1人以上配置しており、手厚い介護サービスをご提供しております。

「老人ホームって身体が悪くなってから入ればいいと普通は思うじゃない?でもよく考えてみて。例えば、足が悪くなったりすると老人ホームの見学すら行き辛くなるじゃない?だから、私は元気な内に、自分の足がまだまだ動く内に、自分の目でそれぞれの老人ホームを見て、自分の理想に近いところに入ろうと思ったのよ。」とおっしゃっておりました。

昨日ご入居された方の様に、エレガリオ神戸や自立型の介護付き有料老人ホームへのご入居をご検討されている方々は、出来る限りお身体がお元気な内での、老人ホームへのご入居をお勧めいたします。

こちらのお花はエレガリオ神戸の職員が昨日ご入居された方の為に愛情を込めて活けたお花です。お花のプレゼントにご入居者さんも大変喜ばれておられました。

ご入居者さまにはいつまで若々しくお元気にご生活していただきたい。
そういった気持ちを持ち、ご入居者さまお1人お1人に寄り添い、心を込めたサービスをご提供する為、今後もエレガリオ神戸スタッフ一同一丸となって努力して参る所存でございます。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

最近よくサウナに通っています♪
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。