空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ご入居者さんお勧めのお蕎麦屋さん「そば処 卓 」さん♪

2023/06/26テーマ:周辺環境のご紹介

ご入居者さんお勧めのお蕎麦屋さん「そば処 卓 」さん♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんございます。

エレガリオ神戸から徒歩5分ぐらいの距離にある元町商店街は約1.2kmあるアーケード商店街で約300店のお店が並んでいます。なかには創業100年を超えるお店が約20店舗もあるのだとか!
今回は、その元町商店街にあるお店、お蕎麦屋さんの「そば処 卓 」さんをご紹介します。

こちらの「そば処 卓」さんはエレガリオ神戸のご入居者さんから教えていただきました。「あそこの蕎麦屋さんは手打ちそばで美味しいよ♪」「日本酒やお酒もたくさんあるので、夜は軽く一杯飲んで、締めには蕎麦を食べる。」 というご入居者さんからのお声。なんでも石臼を使って蕎麦を一から作っているらしく、蕎麦本来の味を楽しめるのだとか。

ご入居者さんがお薦めしてくれたお店「そば処 卓 」さん。これは行ってみるかしかありませんね!お昼休みに入り早速、行って参りました。エレガリオ神戸から元町商店街を通って途中、たくさんの美味しそうなお店の前を通るので、思わずその誘惑に負けそうになり、別のお店に入ってしまおうかと思いました。

そんなこんなで「そば処 卓 」さんに到着。お店の周りには以前、こちらのブログでご紹介した、とんかつの「とんかつ太郎」さんと「かわみ」さんがあります。
とんかつの「かわみ」さん♪有名店「とんかつ太郎」さんの真正面にある、とんかつ屋さん🐷🐷
今日のランチはトンカツで!トンカツの有名店「とんかつ太郎」さんに行ってきた🐷

高級感が漂っている外舘。良い感じです。

さて、何を注文しようかと迷いますね。悩んだ挙句、私はお昼のセットメニュー、月見天カスそば+季節のごはんを注文♪

待つこと5分で着丼です。美味しそう!いただきま~す(*’▽’)

お出汁はやさしいお味で、お蕎麦の風味を引き立たせるぐらいのちょうどいい薄さでした。天カスとの相性は抜群です♪

お蕎麦は柔らかな口当たりで、ほどよい弾力で上品なお味でした。

月見を割り、黄身を蕎麦に絡めてすすります。

季節のごはんもあっさりで美味しかったです。

さすがご入居者さんが教えてくれたお蕎麦なだけあって、とっても美味しかったです。ご馳走様でした♪

【関連記事】

エレガリオ神戸近隣の飲食店情報

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。