空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「ハーバー盆踊り」で新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」を踊る💃

2023/08/12テーマ:周辺環境のご紹介

「ハーバー盆踊り」で新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」を踊る💃

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸を代表する観光地であるハーバーランドで8月11日に「ハーバー盆踊り」が開催されました。「ハーバー盆踊り」は毎年ハーバーランドで開催される恒例の盆踊りイベントです。
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しており、ハーバーランドまでなら目と鼻の先という都市型の立地環境となっております。都市型の立地環境というだけあり、ここ最近夏祭りイベントの開催がエレガリオ神戸近隣で増えてきました。

エレガリオ神戸近隣で開催される夏祭りの情報をお届けします♪

以前、こちらのブログでもご紹介したのですが、実は昨年「ハーバー盆踊り」へ行き、盆踊りを踊りました。1年というのは本当に嫌になるほど早いものですね。

「ハーバー盆踊り」が3年ぶりに開催💃「アンパンマン音頭」と「ダンシングヒーロー」で会場のボルテージは最高潮に👍

さてさて、今年も「ハーバー盆踊り」で踊り倒すことにしましょう♪早めに仕事を終え、急いで会場へ♪
お~やってる♪やってる♪

一番左側に写っているタワー型の建物は私の職場、エレガリオ神戸です。

日が沈んできました🌙

踊る前に、まずは腹ごしらえ♪会場にはたくさん出店が並んでいました!

今日はハイボールで乾杯といきましょう🥂

柿の種からあげ!ハイボールとの相性は抜群です♪

淡路島カレー🍛こちらのカレー、お肉がジューシーでお世辞抜きでめちゃくちゃ美味しかったです!

腹ごしらえも済んだことですし、それでは踊りにいくとしましょうか💃
「HARBOR音頭」や「炭坑節」を踊った直後!なんとあの新しい学校のリーダーズさんの「オトナブルー」が流れ、会場の盛り上がりは最高潮に!あの「オトナブルー」のクセのあるダンスをまさか盆踊りで踊れるなんて思ってもみなかったです。

もちろん「アンパンマン音頭」や荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」といった最近の盆踊りではお馴染みになった曲も流れていました。

あ~楽しかった♪ご入居者さんに「ハーバー盆踊り」についてご報告すると「来年は私も絶対に行く!」とおっしゃっておりました。

8月19日にはメリケンパークで「こうべ海の盆踊り」が開催されるので、またこちらのブログでご紹介いたします。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。