空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸近隣で開催される夏祭りの情報をお届けします♪

2023/07/18テーマ:周辺環境のご紹介

エレガリオ神戸近隣で開催される夏祭りの情報をお届けします♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

暑い日が続く今日この頃。通勤途中、額から流れていく汗の量と闘いながら毎日出勤している私。そんな私が夏に楽しみにしていることが1つあります。
海水浴?旅行?NO!NO!!NO!!!この暑い夏に私が楽しみにしていることは?勘のいい方ならもうお気づきでしょうが。それは花火大会や盆踊りといった夏の祭りに参加することです!

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通という神戸のど真ん中に立地しています。都市型の環境ということもあり、エレガリオ神戸近隣では規模関係なく、たくさんの夏のお祭りが開催されます。ご入居者さんも「今度、孫と浴衣を着て、近くの夏祭りにいくのよ~」とおっしゃっておりました。

今回は今後、エレガリオ神戸近隣で開催される夏のお祭りを簡単にこちらのブログでご紹介します。*もう開催日が過ぎているお祭りもあるので、ご了承ください。

第22回Kobe Love Port・みなとまつり

開催日:7月16日(日)・17日(月・祝)*開催終了
開催場:メリケンパーク

開催日は過ぎてしまいましたが、当日はたくさんの浴衣を着た方々を目にしました。ステージイベントも盛況だったそうです。

元町夜市

開催日:7月25日(火)
開催場:元町商店街

約1.2kmあり約300店のお店が並んでいる元町商店街。元町夜市では、出店が出されたり和太鼓のライブや落語などが披露される予定です。

昨年の様子はこちらから
3年ぶりに元町商店街で開催された「元町夜市」🎵懐かしのデザート「とくれん」を見つけました🍊

大海夏祭

開催日:8月4日(金)8月5日(土)8月6日(日)
開催場:生田神社
1800年以上の歴史がある生田神社でも夏祭りが開催されます♪ステージライブも予定されており、ジャズやサンバが披露されるようです。

こうべ海の盆踊り

開催日:8月19日(土)
開催場:メリケンパーク
4年ぶりに開催される関西最大級「大盆踊り大会」です。たくさんのキッチンカーや屋台が出店されます。

湊川神社夏まつり~献燈祭・菊水天神祭~

開催日:8月22日(火)8月23日(水)8月24日(木)8月25日(金)8月26日(土)
開催場:湊川神社

地元の方々から「楠公(なんこう)さん」と呼ばれている湊川神社で毎年開催されている夏祭りです。

昨年の様子はこちらから
「湊川神社夏まつり」♪コロナ禍以降、3年ぶりの開催💃

エレガリオ神戸近隣で開催される予定の夏のお祭りをご紹介していきました。ご入居者さんもどのお祭りに参加しようかと楽しみにされていらっしゃいました。
エレガリオ神戸の周りでは今後も色んなジャンルのお祭りやイベントが開催されます。都市型の立地環境でしか味わえない感動、楽しみがご入居者さんのご生活をよりアクティブな日々に変えてくれるしょう。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。