空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 食べて美味しい、観ていて楽しい!「まきの センタープラザ店」さんの揚げたて天ぷら!

2023/11/21テーマ:周辺環境のご紹介

食べて美味しい、観ていて楽しい!「まきの センタープラザ店」さんの揚げたて天ぷら!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

今回のブログでは味良し!ボリューム良し!コスパ良し!私のお気に入りの天ぷら屋さんをご紹介します。
そのお店の名前は「まきの センタープラザ店」さんです。

「今日、何食べに行く?」
「う~ん今日は天ぷらが食べたい気分!」
「じゃあ、ま~きの!に行こう!」という友人とのいつもの掛け合い。「ま~きの!」は花沢類風に言うのがポイントですね(*’▽’)

話かなり脱線しましたが、「まきの センタープラザ店」さんは三宮センタープラザにあります。
ちなみにエレガリオ神戸から三宮センタープラザまでは電車に乗れば数分で着けますし、徒歩でも十分に向かえます。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通という神戸のど真ん中に立地し利便性が豊かなので、ご入居者さんも私達スタッフも非常に助かっています。

私はエレガリオ神戸での仕事を終え、徒歩で三宮センタープラザへ向かいました。元町商店街を東へ進むと、あっという間に三宮へ到着できます。

「まきの センタープラザ店」さん!いつも行列が出来ている人気店です。「まきの」さんはオープンキッチンで目の前で天ぷらを揚げてくれるので、いつでも揚げたてを食べることができます。食べて美味しい、観ていて楽しいことから老若男女から人気のある天ぷら屋さんです。

お値段はこのようにリーズナブル!
天ぷら定食+玉子天付き¥1,375円、白子天430円を注文しました。

「まきの」さんはご飯おかわりが無料です。また、嬉しいことにいかの塩辛と柚子大根がなんと食べ放題!うひゃ~また、この2品が旨いんですよ!

さてとステージを整え揚げたてを待ちましょう♪

きたきたきた~!おっとこれはなんの天ぷらでしょう?

海老とキスの天ぷら!外はサクサク中はプリプリの海老ちゃんと外はサクサク中はホクホクのキス!美味しいに決まっている🦐

イカに舞茸🦑~~~

焼き芋天にとり天🍠

白子天もうま~(*’▽’)

シメはおかわりした熱々のご飯の上に玉子天をのせます(*´ω`*)うまいうまい!!!

玉子天をパッカーンしましょう🥚こりゃたまらん。

美味しかったです♪ご馳走様でした。
実はエレガリオ神戸のご入居者さんのお孫さんも「まきの」さんによく通っているのだとか。揚げたての天ぷらをここまで安く食べれる「まきの」さん。そりゃ人気に火が付くはずですね。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。