空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「神戸マラソン2023」が開催♪今年はエレガリオ神戸からランナーの皆さんを応援しました🏃

2023/11/20テーマ:

「神戸マラソン2023」が開催♪今年はエレガリオ神戸からランナーの皆さんを応援しました🏃

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2023年11月19日に開催された「神戸マラソン」。
神戸マラソンは42.195kmを7時間で完走しなければなりません。今年も20,000人のランナーが時間内での42.195kmの完走を目指しまた。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しているので、神戸マラソンのコースが数分の距離にあります。私、こっそりと仕事を抜けだし、ランナーの皆さんの応援に出かけました。

中央郵便局前の交差点、エレガリオ神戸から徒歩1分のコース前。ランナーの皆さんがぞろぞろと交差点を走り抜けます。

なつかしい~実は私、昨年の神戸マラソンに参加しました。なんとか完走は出来たのですが、膝に激痛が走りかなり辛かったことを今でも忘れていません。
なので、今年はあまり神戸マラソンへ出場する気持ちも薄かったのですが、実際にランナーたちが走る姿をみていると、心が熱くなってきますね。「もう1回挑戦したい!」っていう気持ちになります。

16:00頃、終盤の時間にはランナーたちが最後の力を振り絞りゴールであるポートアイランドを目指します。

こちらのお写真は10階にお住いのご入居者さんのお部屋から撮影いたしました。ランナーたちが丸見えです!がんばれ~(*’▽’)

今年は19,579人が無事に完走できたようです。
いや~困りました。ついつい来年、もう一回、神戸マラソンに挑戦したくなりました。今のうちに練習しとうかな。

【関連記事】
第10回神戸マラソン特集♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。