空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「御祝儀肴」新たな年の出発を清々しい気持ちで送っていただきたいと思いを込めてお作りしました

2024/01/07テーマ:ご入居者のご生活,食のこだわり

「御祝儀肴」新たな年の出発を清々しい気持ちで送っていただきたいと思いを込めてお作りしました

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

早いもので本日は1月7日。あっという間に三が日も過ぎ、世間の大半は冬休みも終わり、仕事始めを迎えた企業さんも多いのではないでしょうか。
さて、振り返るとエレガリオ神戸の元旦はたくさんの行事ごとがございました。
お部屋や25階のスカイラウンジから眺めることができる初日の出、天然温泉の初風呂、ご入居者さんと一緒に参拝する初詣ツアーなど、ご入居者さんもスタッフも大忙しの元旦でした。

エレガリオ神戸のお正月特集♪

特にお正月のこの時期に一番忙しいスタッフといえば、厨房スタッフではないでしょうか。
ご入居者さんの為に新年のお食事をお作りすることは、仕込みを入れると長い時間がかかります。今回は厨房スタッフがお作りした「御祝儀肴」をご紹介します。

「御祝儀肴」は朝昼兼用のお食事としてお作りしました。ご入居者さんやご家族の皆さんへもご提供させていただきました。
ご家族の方々のなかには「元旦はエレガリオの食事を食べないと始まらない!」というお声があるほど、大変ご好評いただいています。これは厨房スタッフもプレッシャーを感じていると思いますが、期待していただいている方々のお気持ちにお応えする為に、今年も長い時間を掛け、吟味された素材を活かし心を込めてお作りしました。

・「御祝儀肴」献立

紅白蒲鉾、黒豆、数の子、棒鱈、蛸柔煮、市松干柿、金柑蜜煮、伊勢海老生酢、かに千枚巻、花蓮根明太子、絵馬慈姑、干支丸十、真魚鰹西京焼、甘鯛、海老芝煮、さごし生鮨 、伊達巻、生ハムチーズ、雪輪大根人参、子持昆布わさび、穂付筍土佐煮、梅人参、里芋松茸、長芋昆布巻、柚子南瓜茶巾

雑煮 清汁仕立(焼丸餅、鯛火取り、水菜、日の出大根人参、柚子)

赤飯

香の物 (奈良漬 小梅)

一気にたくさんの量を作るのは厨房スタッフも大変だったと思います。エレガリオ神戸がお作りする「食」を通じて、ご入居者さんやご家族が笑顔になっていただきたい、新たな年の出発を清々しい気持ちで送っていただきたいと思いを込めて、厨房スタッフも日夜、仕込みから頑張りました。

今年もエレガリオ神戸の厨房スタッフは全てのご入居者さんにご満足いただけるお食事をご提供する為に、精進して参ります。

★おまけ
ちなみに元旦のお食事は特製ローストビーフでした。厨房スタッフがご入居者さんの前で切り出しご提供させていただきました。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。