空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「メヤメヤ2023」音と光を駆使したライトフェスティバル♪

2024/01/09テーマ:周辺環境のご紹介

「メヤメヤ2023」音と光を駆使したライトフェスティバル♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。なのでハーバーランド、ポートタワー、メリケンパークといった神戸を代表する観光地はエレガリオ神戸の周囲に全部あると言っても過言ではございません。

今回は昨年12月末にメリケンパークで開催されていた「メヤメヤ2023」という音と光を駆使したライトフェスティバルをご紹介いたします。

まず「メヤメヤ」という言葉について調べてみると造語らしくメリケンパークの「メ」と「夜=ヤ」を合わせて造られたようです。
音と光を駆使し神戸の夜空を照らすイベントで期間限定の開催ということもあり、たくさんの方々が「メヤメヤ2023」を体感する為にメリケンパークを訪れていました。

もちろん、エレガリオ神戸のご入居者さんも何名か「メヤメヤ2023」を観に行かれていました。エレガリオ神戸から会場のメリケンパークまでは徒歩5分ぐいらいの距離しかかりません。「楽々と観に行けた。」とおっしゃっておりました。

私も仕事終わりに「メヤメヤ2023」を観に行って来ました。
おっとそういえば、12月21日にポートタワーのライトアップも再開されていました♪綺麗です!エレガリオ神戸のお部屋からもライトアップされたポートタワーを一望できます♪

会場ではキッチンカーも数台出ており、寒い季節にも関わらず、活気がありました。

「メヤメヤ2023」の演出は音と光のコラボ「BIKA」や、音楽に合わさりながらライトアップされる「VIEW」が30分に1回訪れる仕掛けとなっています。
ちょうど「VIEW」が始まった頃に会場に到着!

海洋博物館、ホテルオークラ神戸も綺麗に演出されています♪

「Moto Moto & Tanzaku Vision」という光のビジョンは幻想的で神戸港を光の海で照らしていきます。

「Bouncer/EmEmPa」。人が動くことにより、光や映像が動作する仕掛けです。

「メヤメヤ2023」は12月20日から29日の間に開催されました。さて、メリケンパークでは近々、神戸ルミナリエも開催されます。メリケンパークでは最近、たくさんの様々なイベントが開催されているので、ご入居者さんも楽しめれていらっしゃいます。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。