空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 新春JAZZコンサート♬あの永田カツコさんにお越しいただきました!

2024/02/06テーマ:イベント

新春JAZZコンサート♬あの永田カツコさんにお越しいただきました!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

1月28日。エレガリオ神戸では新春JAZZコンサートを開催しました。コロナ禍から大きなコンサートが開催できなかったせいか、会場にはたくさんのご入居者さんが観に来られました。

今回のテーマはJAZZ。新年一発目のコンサートは神戸に関係するジャンルがいいと思い、JAZZコンサートを開催する流れとなりました。
神戸はJAZZの街としても有名です。なんと日本で初めてプロの方がJAZZを演奏した地域が神戸なんだとか。ご入居者さんもJAZZがお好きな方が多くいらっしゃるので、思い切ってJAZZコンサートを企画し開催したわけであります。

せっかくの新春なので、アーティストの方は豪華にいきましょう。こちらの方々にお越しいただきました。

~永田カツコ プロフィール~
1945年生まれ。テレビ、ラジオ、舞台、CM音楽などで活躍し、1976年佐川光男とのデュエット曲「かんにんしてや」が大ヒット。その後は主にスタンダードジャズで多くのライブを手掛けている。

~つぐめ プロフィール~
永田カツコの次女。10代のころから澄んだ高音からソウルフルな低音で様々なジャンルを歌いこなす。発売アルバムはiTunesにてトップ4にランクインした。

~斎藤信介 プロフィール~
1954年生まれ。大学在学中よりジャズピアニストとして活動。ジャズやシャンソンの編曲やCM音楽の作曲などで活躍。

ご入居者さんは音楽に詳しい方が多く「え!あの永田カツコさんが来てくれるの!嬉しい」といったお声もありました。またシャンソンをされているご入居者さんは今回出演していただく斎藤信介さんにピアノを弾いてもらい歌ったことがあるとおっしゃっておりました。エレガリオ神戸ではシャンソンやJAZZを歌われる方、コーラスサークルに入り全国大会に出場される方など、それぞれのMUSIC LIFEを楽しまれているご入居者さんが多くいらっしゃいます。

つい先日、ご入居者さんから教えていただいたことがあります。「70歳、80歳になってできる趣味を若い内から始めているといいよ。詩吟とかシャンソンとか今のうちにやってみたら?」確かにご入居者さんのおっしゃる通りなのかもしれません。いつまでの続けられる趣味を今の内にやっておけば、私が80歳になったとしても楽しい人生が待っている気がします。

お話を戻しまして新春JAZZコンサートは大成功!ご入居者さんにご満足していただいたようです。よかった(^^♪

さて、次回のコンサートは4月に開催します♪4月といえば桜の季節であり、出会いの季節。ご入居者さんが素晴らしい音楽と出会えるように、素敵なコンサートを企画します♪

【関連記事】
エレガリオ神戸のイベント

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。