空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 西元町駅にある大人気カレー屋さん「元町欧風カレー タンガロンガ」さん🍛

2024/02/05テーマ:周辺環境のご紹介

西元町駅にある大人気カレー屋さん「元町欧風カレー タンガロンガ」さん🍛

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

カレーが食べたい。カレーが食べたい。無性にカレーが食べたくなるこの衝動。誰にでもこういう時ってありますよね。
今日は阪神西元町駅前にあるカレー屋さん「元町欧風カレー タンガロンガ」さんをご紹介します♪

まてまて。欧風カレーってなんぞや?聞いたことがあっても欧風カレーの特徴って皆さんあまりご存知ないと思います。インドカレーと比べてどう違うの?ちょっとネットで調べてみました。
簡単に説明すると欧風カレーは日本で作られたカレーでヨーロッパで作られたカレーではないんですって!西洋風のソースへ乳製品を加えてマイルドな味付けにしたのが欧風カレーの特徴のようです。じゃあインドカレーって?インドカレーはご想像通りインドのスパイスが使われていることでインドカレーと呼ばれています。

さてさて、お話が脱線しましたが「元町欧風カレー タンガロンガ」さんは2023年1月9日にオープンした出来たてホヤホヤの新店です。ランチ時になれば行列が出来るほどの人気店なので、一度は行ってみたかったお店の一つであります。

カレーカレーカレー!気分だった私はお昼休憩に「元町欧風カレー タンガロンガ」さんへ。着いた時間が13時を過ぎていたので、並ばずにそのまま座席へ着けました。
外舘オシャレでいいですね~いかにも欧風って感じで一度は入ってみたくなるようなお店の雰囲気です♪

メニューは、欧風カレーと神戸ポークプレミアムカツカレーの2種類のみ。あとはトッピングにチーズや味玉などなど。ちょっと奮発して神戸ポークプレミアムカツカレーを注文♪ビール飲みたかったけど、仕事なのでがまんがまん( 一一)

待つこと6~7分で着丼♪Wow!
カレーの香りがどこかフルーティーに感じる。ちょっとビーフシチューっぽい?揚げたてのカツのビジュアルがたまりません。これは我慢できるわけないでしょうが!それでは、手を合わせていただきま~す(^^♪

うっま!今まであまり巡り合ったことがないカレーの風味。ルーはあっさり目だけど、一口食べるとフルーツの香りが口いっぱいに広がります。なるほどなるほど。野菜やフルーツを大量に煮込んで、かなり甘口に仕上げています。甘口派の人、このカレー好きだろうな~

無料でついてくる玉ねぎピクルス。玉ねぎピクルスなんて初めて食べたかも。玉ねぎ自体が甘いので、この甘めのルーとよく合いますね。

ちょっと味変したい時は福神漬けとガラムマサラが卓上にあるので、もっと味にパンチをつけたい方はどうぞ!

カツうま~衣はサクサクでジューシー♪脂身もしつこくなく旨味と甘味を感じれる神戸ポークプレミアム。

美味しかったです♪ご馳走様でした♪
「元町欧風カレー タンガロンガ」さんですが、かなり人気店なので、行列を避ける時間帯に行かれることをお勧めします。

ちーなーみにエレガリオ神戸でもエレガリオカレーというご入居者さんに大人気のカレーをご用意しております。私は食べたことがないですが、けっこうピリカラのカレーなんだとか。
機会があれば、こちらのブログにご紹介しま~す。

【関連記事】

エレガリオ神戸近隣の飲食店

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。