空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸の2023年特製おせちをご紹介します🎍

2023/01/17テーマ:食のこだわり

エレガリオ神戸の2023年特製おせちをご紹介します🎍

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2023年になり、はや17日・・・(いや、早い!)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われますが、まさにその通りですね。今月が行ってしまわぬうちに、皆さまお待ちかねの“アレ”(笑)をご紹介しておきたいと思います!

さてさて、皆さまはどのようにお正月をお過ごしになられましたか?

エレガリオ神戸にご入居の皆様の元旦の過ごし方の一例を申し上げますと、
・25Fから初日の出を🌅ご覧いただき
・スタッフとともに送迎ありで湊川神社へ初詣⛩
・大浴場にて朝風呂♨(温泉をお楽しみいただけます)

参考ブログ記事 ⇒ エレガリオ神戸から観る初日の出🌅
3年ぶりに初詣ツアーを開催♪湊川神社へご入居者さんと初詣に行ってきた!

そして

今回ブログでご紹介したいエレガリオ神戸の“アレ”とは・・・

はい!「おせち料理」🎍
写真にはないのですが、お赤飯とお雑煮も付いています。毎年本当に豪華です🌺
こちらは朝・昼兼用となっており、1Fにあるダイニングもしくはご自身のお部屋でゆっくりとTVでもご覧いただきながらお召し上がりいただけます。

ぜひお重の中身もご覧ください♪

一品一品、料理長はじめ厨房スタッフが心を込めて仕込んだおせちの数々。

目を引くのは、<絵馬慈姑>ではないでしょうか?
絵馬を形どった慈姑(くわい)に干支の焼き印。すべて手作業で仕上げているんです。今年は絵馬でしたが、<鈴慈姑>や<松笠慈姑>だったこともありますよ。来年はどんな慈姑なのか予想するのも楽しいですね。
偶数だと2で割れてしまうため奇数の方が良いと聞いたことがありますが・・・さて全部で何品あるのか数えてみてくださいね(o^―^o)

これでは量が多すぎて食べ切れないとおっしゃる方や、日々の食事リズムを変えたくない方には朝昼兼用ではなく、


朝食(松竹梅が入ってますよ)、昼食とわかれての献立もございます。
こちらにもそれぞれ、お赤飯とお雑煮、お酒が付いておりますので十分お正月気分を堪能できます(^▽^)/

そして、お雑煮は清流仕立てや白みそ仕立てなどバリエーション豊かにご提供しております。本当に老人ホームのおせちとは思えないこだわりと、料亭のような豪華さ。もちろんお味も間違いありません。

昨年ご入居され今年初めて召し上がったご入居者様は「楽しみにしてたよ♪」「写真では見てたけどやっぱりすごいね🌟」「外出せんと部屋でこんなおせちが食べられるなんて感動~!」と嬉しいお言葉を頂きました(* ´艸`)

来年も再来年もその先もずっとエレガリオ神戸の食事とご生活をぜひ楽しんでいただきたいです。

【お・ま・け】厨房の様子をチラりとお見せいたします
おせちの数々・・・迫力ありますね!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、
メイン食材である肉か魚から選択していただいております。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/
 

ご入居相談大和 麻子(ヤマト アサコ)

8月10日生まれ、獅子座、B型
2018年フロントとしてエレガリオ神戸入社。その後ご入居相談に。
趣味は駅伝観賞📺、旅行、読書、ハンドメイド、美術館も大好き。
最近は小一時間のウォーキングを日課としております。でもどうして痩せないんだろう・・・