空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸の映画上映会。ご入居者さんからリクエストが多い作品とは?🎥

2022/06/12テーマ:ご入居者のご生活,周辺環境のご紹介,館内の設備

エレガリオ神戸の映画上映会。ご入居者さんからリクエストが多い作品とは?🎥

  • エレガリオ神戸
  • 介護付き有料老人ホーム
  • 老人ホームの映画上映会

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通りに立地しています。都市型の立地環境ということもあり複数の映画館がエレガリオ神戸の近くにございます。お元気で映画好きなご入居者さんは元町商店街にある「元町映画館」やハーバーランドにある「OSシネマズ 神戸ハーバーランド」までお出かけされて、最近流行の作品や一風変わった作品をご覧になられています。まさに映画好きな方からみたらエレガリオ神戸は最高の立地環境ではないでしょうか。

エレガリオ神戸でも毎週日曜日に2Fのエレガリオホールで映画上映会を開催しています。昔からある名作や最近のヒット作、あまり世間で知られていない名作、珍作まで幅広いジャンルの作品を上映しています。よくご入居者さんから「次はこの作品を上映して!」とリクエストをいただきます。昔からある名作だけではなく最近のヒット作を観たい!とご入居者さんからのお声をよく頂戴します。先日「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」や「竜とそばかすの姫」など昨年公開された作品をエレガリオ神戸で上映しました。

老人ホームで上映される映画といえば皆さん何を思い出しますでしょうか。「男はつらいよ」や「子連れ狼」「ローマの休日」など昔からある名作を思い浮かべる方が殆どだと思いますが、こういった作品はBSやCSでよく放送されているので、まだTVで放送されていない映画が観たいとリクエストされるご入居者さんが多くいらっしゃいます。ちなみに最近のリクエストのお声でよく耳にする作品が「トップガン マーヴェリック」です。エレガリオ神戸のご入居者さんは本当にお気持ちのお若い方が多くいらっしゃり、逆に私がご入居者さんから元気を頂いております。もちろん、最近のヒット作だけではなく昔からある名作も上映しておりますので、ご安心くださいませ。

さて、そろそろ映画上映会の時間が近づいてきました。本日は数々の賞を受賞した作品「ドライブ・マイ・カー」を上映します。
新型コロナウイルスにより、外出がし辛い時期が続いておりますが、エレガリオ神戸では館内でもご入居者さんが楽しめる催しを感染対策に努めながら開催しております。ご入居者さんにはいつまでも若々しくお元気にご生活していただきたいという気持ちを常に持ちながら職員一同、今後も館内運営に力を入れていく所存でございます。

【関連記事】
元町商店街にある元町映画館🎬
「OSシネマズ 神戸ハーバーランド」から近いエレガリオ神戸
二本立て上映の「パルシネマしんこうえん」

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com