空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 第10回神戸マラソンに出場する今の私の心境🏃

2022/08/25テーマ:周辺環境のご紹介

第10回神戸マラソンに出場する今の私の心境🏃

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

11月20日に開催される第10回神戸マラソン🏃前回、こちらのブログでお伝えしましたが、私、第10回神戸マラソンに出場することが決定しております。

神戸マラソンは42.195kmを7時間までに完走しなければなりません。フルマラソンを経験したことがない私。完走を目指す為に、少しずつですがトレーニングに励んでいます。毎日ではありませんが、仕事帰りに5km走り、その後は筋力トレーニング。仕事帰りのトレーニングはかなりきつく、投げ出したいと思う気持ちもあるのですが、頑張ってトレーニングを続けています。

通院している接骨院の先生からは、フルマラソンを完走する為には、まず体重を減らすように指示されたので、最近では食事に多少は気を遣うようにしています。
また「フルマラソンを完走するには膝にサポーターを絶対に付けていた方がいい。」と神戸マラソンを完走された方からアドバイスをいただきました。

とは言っても、やはりフルマラソンの経験がない私にとっては不安ですし、正直今は完走できる自信は全くありません。。。「あ~挑戦するんじゃなかった。」と思っていた矢先、こちらのブログをご覧いただいているエレガリオ神戸のご入居者さんから「ブログ見たよ!マラソン頑張ってね!」というお言葉を掛けていただき、今は「やるしかない!」という気持ちで前向きに考えています。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通のハーバーランド手前に立地しているので、お部屋から神戸マラソンに出場しているランナーを応援することができます。ご入居者さんからも「部屋から応援しているよ。」と激励をいただきました。ご入居者さんの為にも、応援していただいている皆さんの為にも、完走を目指します。

今後も、私の練習内容については、こちらのブログでご紹介して参ります。
是非、ブログの読者の皆さま、応援をよろしくお願い申し上げます👍

【関連記事】
神戸マラソン 2年連続で中止が決定🏃
ついに2年ぶりの開催が決定した神戸マラソン!開催日は2022年11月20日🏃
第10回神戸マラソンへ正式に出場を申込みました🏃
第10回神戸マラソンから抽選結果のメールが届きました🏃結果は??

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
第10回神戸マラソンにエントリー。完走を目指し練習中🏃