空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「まいにちラーメン」さんの「肉そばラーメン」このクオリティで400円という安さ♪

2022/10/12テーマ:周辺環境のご紹介

「まいにちラーメン」さんの「肉そばラーメン」このクオリティで400円という安さ♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しそうな飲食店さんが周りにたくさんございます。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツが神戸グルメとして有名ですが、ラーメンも人気のグルメの1つです。特に神戸市中央区や兵庫区にはラーメン屋さんがたくさんあり、ラーメン激戦区域といっても過言ではございません。

今回は私のお気に入りで兵庫区にあるラーメン屋さんをご紹介します。そのお店は「まいにちラーメン」さんというラーメン屋さんです。
「まいにちラーメン」さんは神戸市営地下鉄海岸線「中央市場前駅」が最寄り駅です。エレガリオ神戸から向かうとするなら、徒歩数分の距離にある「みなと元町駅」から乗車し2駅で「中央市場前駅」へ到着できます。エレガリオ神戸はJRや阪急阪神沿線の駅も徒歩圏内にあるので、非常に利便性豊かな立地環境となっております。

お話を戻しまして、「まいにちラーメン」さんにお邪魔してみましょう♪

お店に入り、まずメニューを見てみると、まずはその価格にびっくり!
中華そばは350円、肉そばラーメンは400円など、どの種類のラーメンを食べてもワンコインで食べることができます♪めちゃくちゃ安いですね~
気になるお味の方は如何でしょうか?私は肉そばラーメンを注文しました。

待つこと5分で着丼🍜!!
お・・・お・・・おいしそう( *´艸`)これで税込で400円とは安すぎますね。豚バラチャーシューと煮卵、メンマにネギ、味付けされたミンチ肉がたっぷりと乗っています。
我慢できません!いただきま~す!

う・・・う・・・うまい(^_-)-☆
麺は細めのストレート麺が使用されており、のど越しがよくツルツルっといけちゃいます。スープは甘味のある醤油味で、このストレート麺との相性は抜群です。

豚バラチャーシューは5枚入っており、食べ応え充分!豚の旨味がしっかりと味わえます。煮卵は味が染みていて美味しかったです。

卓上にはラー油やにんにくなどが置いてありました。自分の好みの味に味変できます♪

また、卓上にはこんな貼り紙が貼ってありました。「当店は知的障碍者の雇用促進、自立を目指して運営しております。お気付きの点が多いと思いますが 一生懸命頑張りますのでお客様のご理解とご了承のほどお願い申し上げます。」スタッフさんは皆さん、本当に一生懸命に接客をされていました。

ご馳走様でした。また必ず行きます!

【関連記事】
神戸で旨い味噌ラーメンといえば?有名店「みそラーメンさつき」さんへ行って来た🍜

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物はなすび。好きなカップヌードルの味は味噌。