空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸マラソン🏃42.195kmを無事に完走👍ご入居者さんの応援のお陰で完走できました!

2022/11/25テーマ:周辺環境のご紹介

神戸マラソン🏃42.195kmを無事に完走👍ご入居者さんの応援のお陰で完走できました!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

11月20日。遂に第10回神戸マラソンが開催されました。神戸マラソンは42.195kmを7時間までに完走しなければなりません。何度もお伝えしましたが私、神戸マラソンに出場しました!
そして前回のブログでは神戸マラソンスタート前のお話をご紹介しました。今回はスタート後のお話です。果たして私は神戸マラソンを時間内に完走することが出来るのでしょうか。

スタート前の有森裕子さんのマイクスピーチで、気持ちに火が付いた私。「絶対に走り切ってやるんだ!」という思いにのせて、私の神戸マラソンの挑戦が始まりました。
スタートは神戸市役所からで、まずは元町へ向かいます。気持ちに火がすっかり付いてしまっている私はテンションが高くなっており、最初からかなりハイペースで飛ばしました👍

元町を過ぎ、栄町通に入ると「谷野さ~ん、がんばって!」との声が!お声の方を見てみると、なんとエレガリオ神戸のご入居者さんが私の応援の為に駆け付けてくれていたのです。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しているので、神戸マラソンのコースである栄町通からエレガリオ神戸までの距離は目と鼻の先ぐらいの距離しかありません。近い距離というこもあり栄町通にはご入居者さんやスタッフも私の応援に駆け付けてくれていました。「せっかくの応援を無駄にしない為に必ず完走する!」俄然やる気に火が付いた私!

ご入居者さんとスタッフの応援に感謝しつつ、全速力でコースを駆け抜けました。長田から須磨を走り続け、塩屋、垂水ら辺で両足に違和感が!「い・・・いたい。」両膝からの痛みで、速度も減速していきます。まだ、たったの15kmぐらいしか進んでいません。徐々に増してくる痛みを必死に耐え、なんとか舞子の折り返し地点に到着しました。

コースを折り返し、塩屋を過ぎたところで、足を止めてしまう私。痛みが増し、とうとう足が言う事を聞いてくれない状態になってしまいました。まだまだ体力はあったので、走ろうとするのですが、走る度に足に激痛が走り、走りたくても走れない。気持ちもすっかり切れてしまい、もう諦めた方がいいんじゃないかと思うほど、かなりナーバスになってしまいました。

諦めかけていたその時、私の頭を過ったのは応援してくだっさったご入居者さんの笑顔です。ご入居者さんの笑顔を想像すると、動かなかった足が少しずつ動く様になりました。足はもうボロボロです。もう走ることができす、激痛が走る足を必死に動かし、一歩一歩前進する私。少しでも前に進む!前に進んで制限時間をいっぱい使って、必ず完走してみせる!

必死にもがきながら前進し遂に神戸大橋の40kmまで到達しました。あと2.195km!残りの時間も後僅か!最後の力を振り絞り、やっとの思いでゴール前に到達。足はもう限界を超えています。動かない足を引きずりながら、遂にFinish!見事、制限時間内に神戸マラソン42.195kmを完走しました。

記念にゴール後の自分をパシャリ📷

そして、完走の証として送られるフィニッシャータオルと完走メダルを頂きました!

正直、もう絶対に完走できないと思い、心が折れそうになることが何度もありましたが、ご入居者さんの応援のお陰で完走できたと思っております。
早速、完走できたことをご入居の皆さんへご報告すると、皆さん笑顔で私の完走を喜んでくださりました。ご入居者さんの笑顔を見て、本当に完走できてよかったと思いました。フィニッシャータオルや完走メダルも嬉しいですが、私の応援をしてくださったご入居者さんのお気持ちにお応えでき、完走できたことによって、ご入居者さんの笑顔を見ることができたことが、私にとっての大きな大きな財産になっています。辛く、きつかったですが、神戸マラソンに出場できて本当に良かったです。

【関連記事】
神戸マラソン 2年連続で中止が決定🏃
ついに2年ぶりの開催が決定した神戸マラソン!開催日は2022年11月20日🏃
第10回神戸マラソンへ正式に出場を申込みました🏃
第10回神戸マラソンから抽選結果のメールが届きました🏃結果は??
第10回神戸マラソンに出場する今の私の心境🏃
第10回神戸マラソン!もうすぐ開催します🏃
第10回神戸マラソン遂に明日開催!その前にランナーの事前受付に行って来た🏃
11月20日。第10回神戸マラソンが遂に開催!果たして私は時間内に完走できるのでしょうか。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は「焼きなすび」
神戸マラソンに出場しました。無事に完走できました。