空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 元町商店街の中にある「R.Marco (アールマルコ)」さん。味も雰囲気も接客もとっても良いお店でした♪

2024/01/16テーマ:周辺環境のご紹介

元町商店街の中にある「R.Marco (アールマルコ)」さん。味も雰囲気も接客もとっても良いお店でした♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

本日のブログは久しぶりのエレガリオ神戸の近隣にある飲食店特集です♪

ご紹介するお店は元町商店街の中にある「R.Marco (アールマルコ)」さんというイタリアンのお店です。

エレガリオ神戸から徒歩数分の距離にある元町商店街。元町商店街は約300店のお店が並んでいる商店街です。

その元町商店街に2022年にOPENした「R.Marco (アールマルコ)」さん。詳しい場所は元町商店街の西側入り口から入り、ココカラファインさんを超えたすぐのところにあります。実は以前も別のスタッフがこちらのブログで「R.Marco (アールマルコ)」さんをご紹介したことがあります。「とっても美味しかった!」とスタッフから聞いたので、私も行ってきました。

以前のブログはこちらからどうぞ
エレガリオ神戸のすぐ近く!元町商店街6丁目(通称:モトロク)にイタリアン『R.Marco』さんがOPEN㊗

私は昨年の12月に「R.Marco (アールマルコ)」さんを訪問。こちらのお店は完全予約制で5,000円のコースと7,000円のコースがあります。私は7,000円のコースを選びました。
店内は8席~10席ぐらいの座席数しかありません。オープンキッチンで料理が出来上がっていく様子をゆっくり見ることができます。

お魚は瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介を使用、野菜も選び抜いた農家さんから仕入れているらしく、素材にかなり力を入れていることが分かります。
コース料理はどのお料理も美味しく、素材の味をそのまま活かそうとされていることもあり、どのお料理も落ち着いたお味でした。

ここからコース料理のメニューをご紹介します♪
まずはメニュー表(*´ω`*)

1品目
淡路産石鯛、さごしの出汁。
あまり食べ慣れていないさごし。さごしの臭みを消し、旨味だけを残した出汁でした。器もお洒落で美しい。

2品目
淡路産石鯛のカルパッチョ。アマランサス、ペパークレス、ケール、レッドマスタード、レッドパクチョイ。
石鯛は新鮮で弾力があり、上にかかっているトマトの酸味が石鯛とうまく合わさっています。石鯛の周りを彩るのはアマランサス、ペパークレス、ケール、レッドマスタード、レッドパクチョイというお花のようです。もちろん食べれます🌼

3品目
自家製りんごの天然酵母のフォカッチャ。
噛じるとリンゴの香りと風味が口いっぱいに広がるこちらのフォカッチャ。かなり私好みの味で3回ぐらいおかわりしてしまいました(*’▽’)

4品目
淡路産舌平目 玉ねぎ 赤かぶら 自家製手打ちパスタ タリオリーニ。
手打ちということもあり、モチッとしたのど越しのパスタは絶品です。味付けも塩味がほどよく効いていて最高♪ 

5品目
淡路産かんぱち 紫大根 自家製手打ちパスタ カヴァテッリ。

6品目
淡路産さごしのソテー。広島産ミディトマト 大根。
サゴシの身もホクホクしてて、臭みもなく、ソースとの相性も抜群です。トマトと大根の盛り付けもお洒落です。

7品目
淡路産かわはぎと愛知産あさりのアクアパッツァ。
かわはぎ、あさりの旨味がしっかりと出ているスープが口の中で広がった瞬間、アクアパッツァを人生で始めて食べてことに気づきました。

8品目
アクアパッツァのリゾット。イタリア産有機イタリア米”カルナローリ”。
アクアパッツァのスープをそのままリゾットにします。いや、美味しいに決まっているでしょう。

9品目
兵庫県産柿とマスカルポーネチーズのタルト。焙煎したきな粉の焼き菓子。明石産タイムのジェラード。
デザートは写真を撮り忘れてしまいました。兵庫県産柿とマスカルポーネチーズのタルトはここ最近のスイーツのなかで一番美味しかったです。

最後に食後のコーヒーを飲みご馳走様でした。
もう~お腹いっぱいです。正直、この値段でこれだけの質、量のものを出されるなら全然高くないと思います。
味も雰囲気も接客もとっても良いお店でした。エレガリオ神戸から近いところにあるので、今度ご入居者さんにご紹介しようと思っています。

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣の飲食店特集♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。